♥️人生・愛と幸せの研究室♥️

起こることぜんぶいいいこと!

人間関係の悩みや問題がなくなった!

こんにちは。どさん子です🎿

 思い起こせば、いつからだろう…、

 人間関係の悩みや、うまくいかない…という思いはまったくなくなった。
それどころか、みなさんが笑顔で返してくれて、とても親切にしてくれる。
そうして、ありがたいな~と思い、.感謝の気持ちがわいてくる。

 これは、相手が変わったのではない。自分が変わっただけ。
もっと言えば、自分がつまらない人間で、自分が嫌な思いをした時は自分が人の嫌がることをしただけ。
最高のものに出会えた時に、自分をもっとよくしたいと思った。今生きててよかったと思えた瞬間だった。
死ぬ前に、大切なことを教えていただいて言葉にならない思いがある。ほんとうにありがたい。

 自分がこんなによくしていただいたと思っていると、自分の行動が変わり、相手が喜んでくれると自分も嬉しくなる。
そんなことを繰り返していると、関わる人が笑顔で声をかけてくれるようになった。

 そうして、家族や関わる人たちとの関係がとてもよくなっていった。
人間関係をよくしたいと意識して思っていなかったのに、気づけばよくなっていた…
ほんとうにありがたい(*^^*)

神様(命の源)に感謝です。